fluffy ココロとカラダが喜ぶインナーウェア・雑貨のセレクトショップ

ココロとカラダが喜ぶインナーウェア雑貨のセレクトショップ

寒空お洗濯後のハンドケア♪ シアバター配合ハンドクリーム

とても冷たく、空気が乾いたこの季節。
お洗濯物も厚めの衣類でかさばるので、1日に数回洗濯機を回しては干し…
気がつくと、手がカサカサなんてことはありませんか? 

洗濯直後の衣類は洗剤や柔軟剤を含んだ水分で湿っているうえ、干す時に冷気に晒されるので手指の潤いをとても奪ってしまうのです。
一度乾燥した手指はケアを怠ると角質層が乱れ、手湿疹やあかぎれが起きやすくなります。この状態になると、なかなか元の角質層に戻りません。しかも、料理・入浴・洗顔…その度にしみたり出血したり。この状態は本当に辛いんですよね。何を塗ってもしみるんですから。 

手指の保湿は早め早め・こまめに行うことをおすすめします。 
 
 
 

  

INSTITUT  KARITE
インスティチュートカリテ 
シアバター 配合ハンドクリーム
ミルククリームの香り 
 
  
  

30mlのトラベルサイズなので携帯に便利です。ささっと手軽に保湿できます。
品質が落ちにくいようアルミチューブ入りなのですが、このアルミチューブって軽く握る程度でちゅるんと出てくれるので個人的にお気に入りです。
シアバター配合なので滑らかな保湿感で、油のギトギト感も少なめです。
香りはミルクソープをイメージしたエレガントな香りです。面倒なお洗濯が終わって、ほっと一息入れる瞬間にこの香りが癒してくれます。
     
  
お洗濯って簡単なようで実は重労働だし、スキルが問われる家事だと思います。

天候を気にしたり、繊維・色によって洗い分けしたり。洗剤だって使い分けなきゃ衣類を痛めてしまいます。この重労働に対して、自分の手指にそれぐらいのご褒美をあげてもいいですよね。 
  
しっかり保湿しながらミルクソープの香りで癒されるってとても贅沢ですよ。