fluffy ココロとカラダが喜ぶインナーウェア・雑貨のセレクトショップ

ココロとカラダが喜ぶインナーウェア雑貨のセレクトショップ

デマですよ

今日、アレルギー性鼻炎がひどかったのでドラックストアに行ったのですが…
店舗入り口に大きな看板が。
『デマです』と。
店内に入ると異様な光景でした。マスクはもちろんトイレットペーパー・ティッシュ・生理用ナプキンが全くないんです。
新型コロナウイルスの流行で紙製品がなくなるというデマが拡散されている報道をみた人たちが買い占めちゃったのでしょう。
そして今回の後手後手とも思える政府の対応やもう蔓延してしまっている中国へマスクどんどん送ってしまっているお偉い方々への不信感も増す一方ですものね。
だからと言って、政府に備蓄があるというのにそんなに今買わなくてもいいじゃない?いまさらですよ、いまさら。
本当に困っている人に回らなくなります。
赤ちゃんやお年寄りの紙おむつや生理用品はなくなったときどうするか・生産が追いつかなくなったときどうするか、これを機にひとりひとり考えてみるのもよいですね。
私は布ナプキンを使っててよかったと思いました。洗ってくり返し使えるし、取り替えの時に使うトイレットペーパーの量も減ります。(洗うからトイレットペーパーでクルクル包まない)
普段買い置き・使い慣らしておくと安心感がありますよ。おすすめします。

fluffyYahoo!店

stores.jp

fluffy楽天市場店