fluffy ココロとカラダが喜ぶインナーウェア・雑貨のセレクトショップ

ココロとカラダが喜ぶインナーウェア雑貨のセレクトショップ

汗対策にも最適です【布ナプキン 温布】


今年の夏は本当に暑い‼︎

日本各地で過去最高気温をどんどん更新していますね。この暑さはいつまで続くのでしょうか…

『暑さ寒さも彼岸まで』という慣用句の通り、今年の彼岸9月20日まで?暑さ対策はまだまだ必要ですね。

暑いと汗をかく。当たり前のことですが最近、私自身とても汗をかくことに敏感になっています。
まず見た感じ、脇や背中の汗染み。すごく恥ずかしいですよね。
そしてニオイ、人様に迷惑をかけない程度に消臭できているのか気になります。
ここまでは何かしらの対策を取ることはできるのですが問題はここから、汗によるかぶれが一番心配なのです。
出かけ先でトイレに行くとウエストからお尻にかけて汗でびっしょり。その時は紙のライナーをつけていましたが、さすがに汗まで吸ってはくれませんね。その湿った下着をまた上げることにストレスを感じるのです。だって、汗で濡れているんですよ?
そして汗をかいて湿ったお肌はダメージを受けてかぶれるのですが、かぶれが治る頃にまた汗でしみたり、その汗により増えた雑菌などで炎症を起こす…長期間にわたってこの繰り返しになります。
そこで、出かけるときも温布のライナーに変えてみたのですが、本当に驚きでした‼︎
お尻のラインに沿って汗も吸収してくれて、お尻の汗だく感がないのです。そして紙のライナーあるあるの張り付き感もない…もっと早く、汗取りとしても活用できることに気づけなかったのだろうかと思いました。
温布表面に使われている今治ガーゼ って本当に優秀です。さらさら・ふわふわです。これは手に取ってみた人にしかわかりません。そして適度な厚みがあり、その中に撥水シートも使用しているので蒸気(ムレ)をうまく逃し、濡れている感覚をほとんど感じません。ニオイも気になりません。

ぜひ、汗対策グッズとして使ってみてはいかがでしょうか。