fluffy ココロとカラダが喜ぶインナーウェア・雑貨のセレクトショップ

ココロとカラダが喜ぶインナーウェア雑貨のセレクトショップ

エアコンの冷えに御用心!むくみの原因に

全国的に梅雨に入りましたね。
湿度が高くなり、どこもかしこもエアコンの冷風で心地よい…
でも、あまり冷やし過ぎるのはいけませんね。 
  
  
↓これは、ある日の私の1日です。
  
朝、目がさめると足がなんだか冷えてる…けどなんとなく起きる。
午前中、エアコンのかかった部屋でデスクワーク(あんまり動かない)
午後、車で銀行に(さすがに車の中は暑いのでクーラーつける)
   窓口もATMもエアコンキンキン。涼しい〜。
夕方、帰宅したら西日で暑い。またエアコンをつける。
夕食、冷たいビールをついつい飲んじゃう。(お腹を触ると冷たい。)
湯上り、扇風機で汗を抑える。
就寝時、寝苦しいのでまたエアコンちょっとだけつける。 
  
こんなの体にいいわけがないとわかってはいるのですが、ついついやっちゃうのです。
体を動かさずに冷やすと汗もかかず、代謝が悪くなり足がパンパンにむくみます。軽いエコノミークラス症候群の状態を繰り返しているのです。
なんとかしなければ…
 
  
そこで、今日から冷えとりのシルクソックスを履いて寝ることにしました。
昨年、RESTFOLKのシルクソックスに出会ったのですがゆとりのある作りで締め付けないので就寝時の冷えとりにも最適なんですよね。本当におすすめです。 
  
 
内側がシルク・外側はコットンの二重構造です。